本業が急ぎだったり普段テレワークなところ出社したりと時間あまりとれず4日経過しちゃったぉ。。。
ステージ作成
4つ目、5つ目のステージを作成。片方はちょうどいい感じ。
もう一方は大きめなので他と同じくまちがい5か所じゃ少ないんじゃないかとのことで10個に。
UI検討
WASDでの操作が素人にはムズイとのことで、ゲームパッドでの操作もできるように検討。
左クリックのコールバックイベントで直接呼出していたところを、IA_なんちゃらで複数の入力にマッピングさせればいけんるんだろうと。
IA_Touchの作成
マッピングでIA_Jumpにならってマウスの左ボタンとゲームパッドのBボタンをまちがい指摘ボタンとして割り当て。ついでにキーボードのQも追加してみた。
左クリックをEnhancedInputAction IA_Touchに置き換え。これでとりあえずはできた。けど、これだけだとマウスカーソルの位置はうごかせないので、マウス位置に合わせて画面を動かすという感じに。
カメラの回転と同じ入力でついでにマウスカーソルも動かすっていう処理をブループリントで組んでみたけど、それはそれで操作難しい。いっそのこと専用の十字キー入力か画面真ん中とかにクリック位置固定するほうがシンプルかな?TODO。
つづく
楽しい。めっちゃ楽しい。
TODO多いけど終わるかな。。。
あ、グレーマンのままじゃダメか。そこもアセットだよりか、豆腐作るか。。。
コメント