3Dまちがい探しゲーム開発5日目

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2つめのステージを作ったのと、どちら側からでも間違いを指摘できるようにしました。

正解側・間違い側両方で検出可能に

ドラッグアンドドロップで親子関係にして、親子でTagを変えつつ、

親側だったら子(Get Attached Actors)も検出済リストに追加

子側だったら親(Get Parent Actor)も追加

で、発見した数は1つの扱いで2つを同時に見つけた扱いにするロジックとしました。

レベル削除

レベルを追加する話はたくさんヒットするけど、レベルを削除する話が見つからないので試行錯誤。

Stage-1、Stage-2、Stage-3としていて、Stage-2のつもりで作ったレベルがちょっと難しめなのでStage-3に変えるのはまぁ警告されつつできるけど、Stage-2を削除してStage-3をStage-2にリネームはできなかった。

再起動してもだめ。
UEのコンポーネントブラウザ上は消えてるけど、エクスプローラーで見るとファイルはある状態。

なので、UEで削除後、エクスプローラー上でも消してしまえば上書き可能になりました。

この手順でいいのだろうか?

つづく

最高難度ステージの構想を考えつつ、ステージを準備しまくるか。
1日2個か3個つくれたら。。。

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