進捗Day15 Unreal Engine5 学習第3部

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Unreal Engine極め本 学習14日目

Unreal Engine5で極めるゲーム開発
湊 和久 著

正月帰省&大地震から1夜あけ帰宅。
44章45章、2時間ほど。いよいよ仕上げの段階へ。

物理アセット

アセットを作りこむ。骨の配置と関節の曲がる角度調整など。やられたときのラグドールぐにゃぐにゃなのが可愛かったがw じゃなくなった。ふむふむ(ΦωΦ)

アニメーション

ステートマシーン図を使ったキャラクターのポーズ指定。その素材をどうやって準備するかには詳しく触れられてないです

が、立ち止まっている姿と歩き姿をブレンドして歩き始め(/とまりかけ)の状態をいい感じに自動生成してくれるってのが素晴らしいと思いました。

つづく

イベントドリブンなブループリントとチャートなビヘイビアツリーにステートマシン図と、もともと知ってるから問題なくついていけてますが、スクラッチから本格的にやろうっていきなりUEに行くにはハードル高めだなと思いました。

フォートナイト内でゲーム作れるっていう噂のやつ(詳細調べてないw)とかだともっと簡単なんだろうか?

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